« 曇天・・・・。。 | トップページ | しだれ梅・・・。。 »

2010年2月27日 (土)

クロッカス・・・。。

雨上がりの庭を・・・・・・

・・・眺めていた時のこと・・・・・・ありゃりゃあの紫色は・・・・もしかして!

クロッカスかやっsign02

顔を洗うがもそこそこに・・・・・・デジカメはどこじゃ~~~~runcamerasweat01

ほっほ~~~~まだひらききってない花ですが!

真違いない・・・・・・・クロッカスの花ですなぁbudhappy01sign03

Dscn5559

雨の雫に濡れて・・・・キラキラと輝いちゅうがね!

・・今年も咲いた・咲いた~~~~庭がいっぺんに賑やかになっちょる~~~ budpaper

Dscn5574

昼過ぎに覗いてみると・・・・・・

・・・・花びらがひらき始めちゅうきに・・・・・エエですねぇheart04まっことhappy01impactgood

足早に春がやってきよるがね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

night今夜は祝い酒をせにゃならん~~~~bottlehappy02

          っん!じゃきに焼酎を買いに行ってこrvcardashbottlesmile

|

« 曇天・・・・。。 | トップページ | しだれ梅・・・。。 »

季節の草花。」カテゴリの記事

コメント

雨に濡れたクロッカス・・・いいですねぇhappy01
小さい雨粒がキラキラ光ってるみたい。

花見酒ですか~?
花が咲くたびに祝い酒してたら、春は毎日じゃぁないですか~sad

でも、桜の花見は待ち遠しいですね。
私も甘酒飲もうっと~heart04

投稿: ミーコさん | 2010年2月27日 (土) 22時34分

クロッカス・・・お日様を照ると一気に花が開きます。

早春の象徴やね?

我が家は黄色が一番先に咲いています。

毎日見るのが楽しみですよ。

ちなみに私は花見コーヒーですが。happy02

投稿: G'(ぐうたら)mama | 2010年2月27日 (土) 23時13分

もう、山師さんには呆れて笑いしか出てこんwobbly

投稿: hiyo | 2010年2月28日 (日) 00時08分

ミーコさんへ
可愛い花が咲いて祝杯を上げよったがねbottlegood・・・・・うぃ~~~~いい気分ながよょcoldsweats01
夜更かしは得意じゃきねぇ!
いいぜよ春も近いし・・・・・じゃけんど外は雨やきに・何だかなぁrain
おぼろ月夜ちゅうわけにゃいかざった・・・・めったがよpunch

・・・・この雨はいつ頃上がるかのっrainbearing

投稿: 山師 | 2010年2月28日 (日) 00時14分

B'mamaさんへ
さっきまで止んじょった雨が降りだいたぁ~~~・・・
・・雨音も酒の肴にぼっちりじゃ~~~bottledelicious
ひとり酒を楽しみよるがね!

ママちゃんちじゃ黄色のクロッカスかよっsign03
・・・・そんな色もあるがじゃね~~~・・・知ららったぜよっ!
はい~~~~~山師もモーニング・珈琲がめっちゃ楽しみながよょcafehappy01

投稿: 山師 | 2010年2月28日 (日) 00時24分

hiyoさんへ
ついに呆られたがね・・・・めったがよcoldsweats02heart03
・・・あきられついでにもう一杯呑むかっbottle

投稿: 山師 | 2010年2月28日 (日) 00時31分

(*^-^)山師サンヤッコが言ったろが?????
回復まで時間かかるって・・・
ゆっくりでも山歩きできるようになり、先ずは回復だよ~
焦らず散歩愉しんで頂戴。
クロッカスのように寒さに耐えて咲く花のいじらしさ!!!
この花が咲くと春が見えてきた。
天気のよいときは散歩愉しんでね。継続は力なり、だよ~

投稿: ヤッコ | 2010年2月28日 (日) 08時59分

ヤッコさんへ
今朝ら青空です~~~empty
・・・真っ青な空が広がっちょるがね!
散歩日和やきにちっくと歩いてみるよ~~~sunrun
クロッカスも日光浴で暖かそうじゃ~~~happy01

チリの大きな地震の影響か・・・・・・
津波がやって来るがじゃそうな?
・・・・・様子を見に行ってみたいがねrvcardash

・・・・・ヤッコさん・おおきに~~happy02

投稿: 山師 | 2010年2月28日 (日) 11時37分

シャッターチャンスに恵まれましたね。

デジカメでこれだけの仕上がりだとすれば

一眼だと・・・・。

春のしのび足・・・。耳を清ませばほらそこに。(^O^)

投稿: toshimam | 2010年2月28日 (日) 19時03分

こんばんは~!山師さん(^^)v
クロッカス可愛いですね♪
色も良いです!
28日は海沿いは大変ですね。。。。
避難勧告出てませんか?
津波で被害が無ければよいが。。。。☆

投稿: あおな | 2010年2月28日 (日) 20時06分

toshimamさんへ
クロッカスに雫がエエ感じですろ~~~~camerahappy01
まっこと春うららやきに・・・・・
今日は高知の山里は小春日和やったがよfujisun
・・・そちらはどうじゃろか?
・・・・・・・
チリの大地震にゃちとたまげたがね!
津波の被害がなけりゃエイがやけんどねぇ。

投稿: 山師 | 2010年2月28日 (日) 21時30分

あおなちゃんへ
まっことチリの地震にゃたまげたよ!
・・・・あちこちが酷いもんじゃ~~~wavebomb
山師の住んじょる場所は海抜300mは超えちゅうき津波の被害はないぜよ・・・
・・・・・・・・・
我が家の庭にゃ春がきちょる~~~~~
福寿草は終わる頃にクロッカスが咲いて・・・・・めっちゃエエかんじhappy01(@Д@;

投稿: 山師 | 2010年2月28日 (日) 21時39分

tulip こんばんは。山師さん。
お庭を、めっちゃいい感じにしてくれるのは
だれですか?
お母さん? 山師さんも草花植えるの?
雨が晴れてほしいよー。sun

投稿: なるとのわかめ | 2010年2月28日 (日) 23時58分

なるとのわかめさんへ
山師と母ちゃんとで綺麗にしよるがね。
・・・自分は花じゃのうて盆栽の手入れやきに・・・・・
鉢植えはちと難しいがじゃけんど好きやきにぼちぼち植変えちゃっちょるぜよっbudsmile
あちこちの鉢にゃ新芽が顔を出し始めたがね!
・・・・・・・
クロッカスは母ちゃんが植えちょったがやきbud
夕方からの雨にゃちっくとまいったぜよ~~~~cloudcloudrainbearing

投稿: 山師 | 2010年3月 1日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33555788

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカス・・・。。:

« 曇天・・・・。。 | トップページ | しだれ梅・・・。。 »