« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

クロッカス・・・。。

雨上がりの庭を・・・・・・

・・・眺めていた時のこと・・・・・・ありゃりゃあの紫色は・・・・もしかして!

クロッカスかやっsign02

顔を洗うがもそこそこに・・・・・・デジカメはどこじゃ~~~~runcamerasweat01

ほっほ~~~~まだひらききってない花ですが!

真違いない・・・・・・・クロッカスの花ですなぁbudhappy01sign03

Dscn5559

雨の雫に濡れて・・・・キラキラと輝いちゅうがね!

・・今年も咲いた・咲いた~~~~庭がいっぺんに賑やかになっちょる~~~ budpaper

Dscn5574

昼過ぎに覗いてみると・・・・・・

・・・・花びらがひらき始めちゅうきに・・・・・エエですねぇheart04まっことhappy01impactgood

足早に春がやってきよるがね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

night今夜は祝い酒をせにゃならん~~~~bottlehappy02

          っん!じゃきに焼酎を買いに行ってこrvcardashbottlesmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

曇天・・・・。。

曇天ですが温い一日でしたcloudcloudrain

ちと山歩きを楽しいんで来たがね!

時々薄日がさしたり・雨が降ったりうるさい山歩きになって・・・・困ったぜよっ!

杖をたよりにトロトロと登ってみたがじゃrunsweat01

Dscn5530

元気じゃと駆け足でも登れる山道じゃに・・・・・・・・

・・・・痺れた足が悲鳴を上げよるがねっfootsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっとじゃ~~~~~頑張れ~~~(山師) punchpunch

この上に梅林があったはずじゃきにsign02

Dscn5537

梅の花が満開です!

・・・・・いい香りじゃったがねpaper

Dscn5532

紅い梅があったと想ったがじゃけんど・・・・

・・・見当たらん~~~~~~~あいたぁたぁた~~~~無いぜよ (;´д`)トホホ…

Dscn5536

曇天じゃきに・・・・・・・

・・梅の花も・うつむき加減かぁ~~~~凹!

Dscn5533

薄日が差しても思いどうりの画にゃならんきに・・・・・・・bombheart03

・・・・・・今日は春一番が吹いたけん・・・・・・・・・・・・・まぁエエかtyphoongood

・・・・・・行きは良い良い帰りは怖い。

さってとどうやって下りて行こかねぇ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

久し振りの山歩きやきshoeshoeshoerun

・・・・・・・・・・・ちっくと草臥れたがねっ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

元気です・・・。。

何年生きちゅうがか分かりませんがsign02

かなりの老木で・・・・・・・・

「欅」じゃと思いますが・・・・・・・・どうじゃろ~~~thinksign02impact

人間の何倍も生きて来て今も現役で・道行く人々を和ませてくれちょる!

・・・・この欅に命の尊さを感じています。。

Dscn5519

あちこちに風雪を耐えてきた傷跡がちっくと痛々しいがね!

・・・・・・老木ですが力強さは衰えちゃぁせんきにpunchhappy02

Dscn5514

雨上がりの青空を眺め・・・・・・・・・

・・・・春の訪れを静かに待ちよるがねpaper

小枝の先にゃ若芽の気配がちょっとだけしちょる~~~~~~(@Д@;happy01bud

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

退屈です・・。。

何時もの喫茶店でいつもの珈琲cafe

・・・今日は三人組です!

店は混雑していましたが・・・・・いつもの席は空いていた。

Dscn5511

ログハウスの喫茶店!

・・・・・・・温かみがあって好きな場所です。

Dscn5513

山師の先人達が仕様したに違いないノコギリ!

・・・・店の入口にメニューを書いて飾っちょる・・・・・・・・ちと嬉しいimpactcoldsweats01

Dscn5508

はめ込みのガラス!

・・・・遊び心で小鳥が描かれていますsign03

これも又エエですなぁgood

Dscn5512

ランプに見立てた電球!

ログハウスにゃお似合いじゃねぇflairpaper

・・・・今日は定食は食べずに珈琲にトーストだけの昼食 breadcafe

友人らとあぁでもない・こうでもない世間話で時間を潰しちょったがね?

・・・・・・山里は冷い風が吹いちょる~~~~~~~~~bearingtyphoon (;´д`)トホホ…

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

今日は焼肉・・。

高知市の友人を訪ねていますhouservcardash

・・・・入院騒ぎで随分のご無沙汰でした。。

積る話で盛り上がり山師の愚痴やらイライラをちっくと聴いてもろたがね!

っでコーヒーじゃいかんきに・・・・・・・cafe

ちと焼肉屋でめしでも喰うかよpaper

Dscn5490

生ビールを呑みながら・・・・

・・・よもやま話に花が咲いて2時間ばぁ呑み続け・・・・beerbeerbeerbeerbeer

青野菜は止めて肉三昧・・・・・・・めちゃうま~~~~restaurantdeliciousscissors

友人との会食はまっこと良かですなぁぁぁhappy02sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

貯まったなぁ・・・!

買い物をするたびに一円玉が増えてきたがね!

24時間TVtv(愛は地球を救う)に持参する心算やったんですが・・・・・・・・

怪我療養中じゃったきに・・・・・・・・行けんかった~~~~~~ったくpunch凹!

一斗瓶に8~9割貯まってしもたぁ~~~・・・・・・・(何ぼばぁ貯まちゅうろうか)coldsweats01dollarsign01

・・・・・小さい瓶にゃ5~10円玉も結構貯まったがねhappy02

Dscn5371

1円・5円・10円も集めてみると・・・・・・

・・・貯まるもんですなぁぁ~~~~~~(今年の24時間TVにゃ持って行くきに)dollarrunhappy01

旨い頂き物・・。。

珍しくて旨い物を頂いたぜよっ!

玄海漬!・・・・・・・・・・しょうまっこと旨いがね・ちと驚いた~~~~~

お酒にぼっちりじゃし・ビールにゃちょうどエイねぇbeerbottlesmile

Dscn5365

山師のお気に入りのひとつになってしもた~~~~!

・・・・・・磯の香りに鯨の軟骨・ちと酒味がまっことエイぜよっdeliciousgood

山奥に移住しちょる・・・・・・美沙ちゃんおおきに~~~happy01paper

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ひとり言・・・・。

ありゃりゃ・・・・・蜘蛛の巣かやっ!

          こんな場所で生活しちょるがじゃ~~~~sign03

・・・俺もいっちょうきばってみるかimpactpunch

Dscn5456

福寿草・・・・・!

    毎年健気に咲いちゅうねぇhappy01papersign01

Dscn5470

・・・俺もいっちょう健気に生きてみるかbleahsign02

・・・・・・・・・・・。。

       とり合えず一杯呑んでからじゃ~~~~beerbottlewinebarsmokingdeliciousscissors

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

沈下橋・・・。

ぶらぶらと四万十川へrvcardash

朝は冷えちょったけんど日中は温いねぇsun

・・・・・・一斗表の沈下橋・・・・・・・・(お気に入りの場所)

Dscn5345

・・・・・・なんだかなぁぁぁ~~~~coldsweats01sign02

コーヒーでも呑みに行こっcaferun

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

猫・・・。。

一匹足りませんが我が家の居候catcatbearingsweat01

・・・・・散歩について来た二匹の猫名前はない・・・・・・・・(付けた憶えもない)(@Д@;

おいっ・こりゃ・で返事をしよるがね・・・・・(ちったぁ可愛い)smileheart04

何を想ったか知らんけんど・・・・足元でジャレちょる~~~~shoecatsign01

・・・・・・・痺れちょる足で蹴ってみたら何のこたぁない空振りじゃった!

悪さはせられんのっpunchbearingsweat01

Dscn5420

よっぽど喉が乾いちょったようで・・・・・・・・・

・・・・溝に入って旨そうに水を呑みゆうき・・・・大いそぎでデジカメでパシャcameragood

Dscn5421

邪魔じゃちゅうかぇ!

すまんの~~~~~~

・・・・・・俺らぁ熱燗を呑むがよょbottlesmile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

山里の花・・・。。

日中はまぁまぁの暖かさじゃねぇsuncloud

デジカメ片手に裏山歩き・・・・・・・・・日向を選んでの散歩ですsuncamerarun

梅の花が咲いちょるし・・・・・・・・ちょっと歩くと水仙も咲いちゅうきsign03

Dscn5380

Dscn5376

Dscn5390

Dscn5399

ありゃりゃ!・・・・・・・ほうずきかやっ  (@Д@; sign02

・・・・・・・run

Dscn5409

雑草の中で健気なもんじゃ~~~~~happy01good

・・・山里はもう・・・・・・・・・・春の匂いかぁぁ~~~~~budhappy02papersign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »