« 晴天・・・・。。 | トップページ | 川舟・・・。 »

2010年1月28日 (木)

食べかけの皿鉢料理・・・。。

他所ん家の新年会に紛れ込んで大騒ぎ~~~(@Д@;

呑んで騒いで会費はいらんがじゃと~~~・・・・・・(チョーラッキー)happy01scissors

途中参加じゃと困ったことに!

皿鉢料理にゃ旨い物んが残っちょらん~~~~punchsweat01

・・・・・・鯖寿司が・・・・・・喰いかけじゃぁぁ~~~!

Dscn5318

まっこと鯖の頭だけかぇfishsign02

・・・・・・しかし皿鉢料理も随分かわったもんですなぁ!

ちょっと前にゃメロン苺は無くて寿司のてんこ盛りやったがね。。

・・・・ちっくとトッピングのやり過ぎじゃないかのっimpact

Dscn5319

刺身の皿鉢料理も残り少ない~~~~

鰹が七切れかやっ・・・・・・・さすがに鰹の国の人らぁじゃ~~~~!

旨い物から先に喰うちょるきにfishdelicious

・・・・・・

まっことタダの酒は酔うちゅうけんどほんまじゃねぇ。。

・・・・いやぁ~~~しょうまっことご馳走になりました~~~happy02paper

土佐弁の飛び交う宴会は楽しゅうてたまらん~~~~~~おおきにhappy01heart04

|

« 晴天・・・・。。 | トップページ | 川舟・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 会費も払わんとに文句ばっかり言うたらいかんろ?げに、まっこと美味しそうな皿鉢やいかdelicious私はフルーツたっぷりのがが好きよheart02
 お刺身も まだ、上等にあるやいかshine
ご馳走になりたかったよsign05happy02

投稿: hiyo | 2010年1月28日 (木) 22時43分

hiyoさんへ
いかんちゃ山師は鯖寿司がまっこと好きじゃきに・・・・・・
これが喰えんとちと機嫌が悪うなるがちゃangrybomb

はいはい・・そうですなぁタダやき文句は言われんねぇ・・・・・・ちと反省(;´д`)トホホ…
・・・・旨い酒をゴチになって面白い話も聴けたし・・・
年配の連中の土佐弁にゃ驚いた~~~~~(@Д@;sign03
次の時にゃ声をかけまする~~~~~・・・・・今かいはこらえとうせ~~~~happy01paper

投稿: 山師 | 2010年1月28日 (木) 22時57分

会費もはらわんと、げにまっこと贅沢いうでないぞねえ。
皿鉢料理豪快でいいねえ。
ホテルは体裁のいいものばかりですかんよ~

このようなのがすき。
鯖寿司も大好き。鯖寿司残っていなくて残念でしたね。

美味しい酒飲めて楽しめれば其れで良しとしようね。

贅沢は言わない。

投稿: ヤッコ | 2010年1月29日 (金) 11時40分

ヤッコさんへ
わっはっは~~~まっことそのとうりじゃねぇ!
贅沢は言うたらいかんがねbearing
・・・・けんど鯖寿司はしょう喰いたかったぜよっ!

年配達の宴会は・・・驚きの連続でまいったがよよ(@Д@;coldsweats01
里山暮らしの昔話はげにまっこと懐かしかったぜよ。。

・・・・・・お年寄りは可愛いねぇhappy01good

投稿: 山師 | 2010年1月29日 (金) 12時56分

おはようさん

皿鉢 そうですよね・・・今風~~いろんなものが、はいってますrestaurant

美味しく、食べて 飲んでrestaurantbottlebeerよかったねhappy01

投稿: りりぃ | 2010年1月30日 (土) 08時27分

りりぃさんへ
そうじゃろ?
昔の皿鉢とはちと違うろ・・・・・・!
旨けりゃ何でもエエがじゃけんど・・・・何だかなぁconfidentsweat01
土佐の伝統は何処へsign02

しっかし鯖寿司は旨いぜよねぇhappy01good

投稿: 山師 | 2010年1月30日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023200/33158135

この記事へのトラックバック一覧です: 食べかけの皿鉢料理・・・。。:

« 晴天・・・・。。 | トップページ | 川舟・・・。 »