トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

川舟・・・。

四万十川を暫らく振りに散策です。

・・・・川舟が川面に浮かぶ風景はやっぱしエエねぇ!

夏とは違う水の色はちと冷そうですなぁshinesign01

・・・・河口じゃ青海苔の最盛期じゃそうですが・四万十川の中流域は静かじゃ~~~

河原での日向ぼっこは気持ちがエイぜよっ!

・・・・・・ポケットの缶コーヒーがあったかい~~~~cafehappy01good

37_2

缶コーヒーが空っぽになる頃に・・・・・

上空を舞っていたトンビが急降下・・・・・・・・・・おっ!

40

お見事じゃぁ~~~~

水面にいた小魚を捕まえたようです paper(@Д@;

デジカメで追いかけてみたがじゃけんど・・・・・・・・写っちょらんぜよっcamerapunch

・・・・・・まっことこの時季も清流四万十川は面白い~~~~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

食べかけの皿鉢料理・・・。。

他所ん家の新年会に紛れ込んで大騒ぎ~~~(@Д@;

呑んで騒いで会費はいらんがじゃと~~~・・・・・・(チョーラッキー)happy01scissors

途中参加じゃと困ったことに!

皿鉢料理にゃ旨い物んが残っちょらん~~~~punchsweat01

・・・・・・鯖寿司が・・・・・・喰いかけじゃぁぁ~~~!

Dscn5318

まっこと鯖の頭だけかぇfishsign02

・・・・・・しかし皿鉢料理も随分かわったもんですなぁ!

ちょっと前にゃメロン苺は無くて寿司のてんこ盛りやったがね。。

・・・・ちっくとトッピングのやり過ぎじゃないかのっimpact

Dscn5319

刺身の皿鉢料理も残り少ない~~~~

鰹が七切れかやっ・・・・・・・さすがに鰹の国の人らぁじゃ~~~~!

旨い物から先に喰うちょるきにfishdelicious

・・・・・・

まっことタダの酒は酔うちゅうけんどほんまじゃねぇ。。

・・・・いやぁ~~~しょうまっことご馳走になりました~~~happy02paper

土佐弁の飛び交う宴会は楽しゅうてたまらん~~~~~~おおきにhappy01heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

晴天・・・・。。

天気の良い日にゃ散歩もエエねぇ!

風もないしポカポカ陽気じゃぁぁぁ~~~~~(温いがね)sun

・・・・・・・・気分は春ですなぁhappy01sign03

Dscn5236

鎮守の森の杉の木にゃ・・・・・・・嫌なやつが・・・・・・杉花粉ぜよっsign03bomb

今や遅しと待ちかまえちゅうがね!

・・・・ったくこればぁ嫌われるやつもおらんぜよねぇimpactpunch(@Д@;

Dscn5181

軒下に吊るされた・とうもろこしsign01

昔じゃとあちこちの家々で見かけました~~~~~paper

近年じゃと見る事がほとんどない・・・・・・・・・中途半端な田舎の風物詩。。

っにしても温い一日ですのっemptysun

・・・・・・・散歩が楽しくて仕方がないぜよっrunrungood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

イチジクの芽・・・・!

今日の風はちと冷い~~~~typhoon

小雨まじりが身にしみる~~~~rainbearing

ったく春は遠いぜよっ!

親戚宅にて49日の法要がありまして参列しちょりました。。

遠方の親戚が大贅参列して賑やかな法要となりまして・・・・・・・

故人もさぞや嬉しかったに違いないじゃろ。。

酔い醒ましにゆらゆらと歩いて帰宅途中bottlerun

・・・・・・・・畑に落ちてさぁ大変足は痛いし腰は打つし・・・・・・・・

洋服は困った事に泥だらけ~~~~~~(@Д@;(;´д`)トホホ

おまけにcameraカメラがpunchbomb壊れてしもた~~~~~・(こんちくしょう~~)weepsweat02

Dscn5322

今朝がた撮ったイチジクの芽!

愛用のデジイチ最後の写真かもcamerabombshocksign02

・・・・・・・・とり合えず修理屋さんへ持っていくかのっtelephonecamerarundollarcryingsweat02

お~~の!足も腰も懐も頭も痛いがね。。sweat02sweat02pout

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

菜の花と焼酎・・・。。

河川敷を散策しよった時のこと・・・・・・・

・・・・畑の土手に菜の花を見つけた~~~~~~うん!キレイじゃ~~~sign03

毎年今頃になると河原いっぱい菜の花が咲くんじゃけど・・・・

今年は・・・・・・すくねぇぇ~~~~buddownbearing

Dscn5286

菜の花を眺めもって歩きよると・・・・・・

・・・ありゃぁ何ですろ~~~~~~sign02camerarun

Dscn5294

漬物ようじゃろか?

橋の欄干にゃ大根が・・・・・・・・・これも又田舎の風物詩ですなぁhappy01heart04

Dscn5303

おっとと~~~~・・・これがたまるかァ~~~sign03

龍馬先生と慎太郎先生の焼酎じゃないですかbottleheart04

・・・龍馬からの伝言!・・・・・・・・・どれどれeyeeyeglass

Dscn5311_2

上手いのか下手なのかよう分からん和歌ですが・・・・・

・・・・男とはこうありたいもんですなぁconfidentsweat01

まっことおおきに~~~~~happy02heart04

焼酎好きにゃたまらん贈り物やきに・・・・・・

今夜から・・・・・・・・いやいやたった今から・・・・・

ロックでいただきます~~~~~~・・・・一緒にやらんかよ~~~bottlewink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

発泡酒かやっ・・!

夕べの残りじゃけんど・・・・・

・・・発泡酒が冷えちょるぜよっbeergood

焼酎も一本あるし・・・・・・・今夜はひとりで盛り上がちゃろ~~~beerbottlesmile

PCpc相手にひとり言はちと寂しいがじゃけんど・・・・・・・beerbarwinebottleokheart04happy01

ブログ仲間をひと回りpcpcpcpcpc・・・・・・楽しかぁぁ~~~paper

Dscn5280

・・・すきっ腹で呑む酒は激うま~~~~~(酒好き万歳)scissorssmile

嬉しいことにタイ飯が届きました~~~~~おおきに~~~

ついでに・いなり寿司も~~~~(持つべきものは友ですなぁ)good(。>0<。)

写真がないが~~~~まぁエエかcamerabearing・・・(;´д`)トホホ…。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

冗談じゃねえ・・・・。。

karaokenote夜更けにひとりで飲めば涙それより苦いから~~

遠くで幸福なんて格好つけてるだけだよ~

お前はあしたを選び俺を秤にかけただけ・・・・

別れに言いわけつけて未練脱ぎすて逃げてゆく

・・・・・・・冗談じゃねえやさしさなんて

・・・・・・・・・冗談じゃねえ男と女!

あばよひとつ想い出が置きざりの夢の中~~~notes

                            (堀内孝雄note

Dscn5277

あいたたぁぁ~~~~~今夜は酒がない~~~~bottlepunchsweat02

・・・・・・まっこと冗談じゃねえbombbombbomb

ちっくと今からコンビニへ24hours

お酒を買いに行ってこっbottlervcardash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

竹林・・・。。

竹の音が聞こえています!

・・・ちと薄暗い竹林の中は静かなようですが・・・・・・

風が吹くたびに春をまちわびるような音がしちょる~~~~sign02

Dscn5249

ぽかぽか陽気でも竹林の中じゃと・・・・・sun

ちっくと冷いがね!

Dscn5240

カサカサと葉っぱのふれ合う音は・・・・・・

ワルツnoteのようですなぁhappy02sign01

Dscn5250

見上げながら・・・・・風を待っているんやけど!

吹いて来んがぁ~~~~~~~ったくpunchsweat02

Dscn5263

竹林の外に出ると山里の風景が広がっちょる~~~~~happy01 (@Д@;

冬晴れの暖かい一日・・・・・

一杯呑むにゃちと早い~~~~~~~beerbottlesmile

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

日向ぼっこ・・・。。

今日はちくと温いねぇsun

炬燵から出て日向ぼっこでもしょうやっ!

などと喋っちょるがかねsign02

自分も今日ばかりはリハビリを忘れて・・・・・・

・・・・散歩三昧ですなぁrun

風もなくて散歩にゃ丁度エイがねsun

Dscn5229

日蔭の吹きだまりに・・・・・・・

・・・カチカチに凍った雪を見付けてたまげた~~~~~ (@Д@;

Dscn5214

葉ボタンが凍えちょる~~~~~~bearingsign01

先日にゃフキノトウを見付けて春遠からじじゃと思いよったんですが・・・・・

・・・まだまだですかのっcryingsweat02

上着のジャンパーを脱いで・・・・・・

もうちょっと先まで歩いて行きたいrunrunpaper

追記・・・・夕べは呑んでましたbeerbottlebarwine

・・・・友人と中土佐町で・・・・・・肴の戻り鰹はめっそう旨かったfishdeliciousgood

おおきに~~~~happy01heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ひとり静か・・・。。

ぼんやりと暖炉に目をやり・・・・・・

なんとなく天井を見上げ・・・・・

窓の外を見る・・・・・静かですなぁぁぁconfidentsign01

Dscn5211

暖炉の傍が何時もの場所でお気に入り。。

新聞も雑誌も読まず・薪の燃える音を聴きながら炎を眺めタバコに火を付ける。

・・・・・・珈琲はまだかゃcafepunch

Dscn5205

煤けた天井に時を感じて・・・・!

・・・・・スギ・ヒノキの暖かさが嬉しいhappy02

Dscn5206

寒くないですか!

薪を燃やしてくれたお姉さんの心遣いが嬉しかった。。

・・・・・ガン・ガン燃やしてちょうだいhappy01

Dscn5213

窓の外は雪!

一杯の珈琲をゆっくり・ゆっくり時間をかけて呑み・・・・・・・cafedelicious

静かな時を楽しんでおりまする~~~~~~coldsweats01 goodheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

餅はいらんかね・・。。

なんぼ餅が好きじゃ言うたち・・・・・・

・・・3日も喰うたら飽きてきた~~~~~bearingpunch

正月にどればぁ餅を搗いたがじゃぁぁ!

誰ぞ喰うてくれんかェ~~~~deliciouspaper

Dscn5192

山里じゃぼた餅と言いよります。。

醤油をつけて喰うのが好きですなぁdeliciousgood

・・・・・・焼き具合も丁度エイぜよっ!

Dscn5194

紅芋の入ったぼた餅・・・・・。

ちっくと甘うて素朴な餅ぜよ・・・・・・・これがまった旨いがよよっsign03

しっかし毎日じゃぁ・・・・・・・なんだかなぁ~~~~wobbly

・・・・遊び部屋で焼いちゃおき・・・・・・・喰いに来んかよ~~~~scissors

ありゃりゃ!

もう携帯がmobilephone鳴りよる~~~~~誰じゃろかshadowvirgogeminitoiletleorunsnowpenguinhorsepigcatdogariessign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

豚玉とミックス・モダン焼き・・・!

うっ旨い~~~~~!

久しく喰うちょらんかったきに・まっこと旨いがねdelicioussign03

お好み焼きに生ビール・これはもう最高~~~~~beerbeer

友人はミックスモダンなんですが・・・・・・・

山師は昔から豚玉と決めちゅうぜよっ!

Dscn5187

ひとり酒も好きやけんど・・・・・・

・・・友人と語らいながらの一杯はたまりませ~~~~んdeliciousheart04

喰いまくりたいがじゃけんど・・・・・・どうしたもんか胸いっぱいcoldsweats01sign01

。。。。。ちっくと嬉しいひと時やったぜよ~~~~~・・おおきに~~paper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ぼた餅・・・。。

今夜もノン・アルコールやきにbeerbottleban

だるまストーブを焚いても面白うないです!

・・・・そういやぁ~~~正月のぼた餅でも焼いて喰うぜよっgooddelicious

ひとりぼっちの遊び部屋は・・・・・・・・・・まぁエエかっ!

Dscn5129

・・・・いつもじゃと醤油をつけて喰うんですが

邪魔くさいき何ちゃぁつけずにこのまんま喰うたがね・・・・・

焼きだちは猫舌の山師にゃ喰いずらい~~~bearing

・・・・・・・mobilephone京都に遊びにいっちょる友人から連絡が・・・・・

なんじゃと~~~~美人に囲まれて呑みよるじゃっと~~~~

・・・・はぁ~~~もう寝るsleepybearing

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

閉じ込められちょる~~~・・!

病院の駐車場です。。

猫の鳴き声がしちょるがねcatsign04sign01

何処に居るがぜよっ!

キョロキョロちょったら・・・・・・・・・・車の中じゃ~~~~carcatbearing

・・・・面白半分で撮ってみた~~~~cameraデジ亀君でheart04

Dscn5178

外に出とうて車内をうろうろ・・・・・・

・・・・デジ亀を向けると動きが止まったがね!

・・・・可愛い顔の綺麗な猫ですなぁ・・・・・・・我が家の奴らとは大違い~~~bearingsign03

Dscn5177

眼がちっくとブルー色をしちょります~~~catheart04

飼い主は何処に・・・・・・・・

・・・・病院でインフルエンザの予防注射かのっhospitalsign02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

おみくじは吉・・・・。。

4日になってようやく初詣じゃねぇpaper

それも病院帰りに~~~~~五社大社に参拝。。

それにしても足の痺れが尋常じゃない~~~~・・・・あいたたっ

Dscn5165

神殿の中では正月の神事が行なわれていて・・・・・・

・・・神主の祝詞が聞こえちょる~~~~~notessign01

Dscn5160

どうやら神事に遅刻しよったようですなぁ!

大慌てで手洗い・・・・・・・・こりゃぁ今日は日が悪いかのっbearingsign02

Dscn5162

思いっ切りボケちょる~~~~・・・・( ゚皿゚)キーッ!!

・・・・しかも吉です~~~~・賽銭をはりこんだにしちゃ希望薄ぜよっ!

こりゃぁ春から縁起が・・・・・・・・まぁエエかcoldsweats01

ちと頼み事が多過ぎたようじゃのっ!

はい~~~ぃ!・・・このあと温泉浴に行って来ました~~~~~sparvcardash

ちっくと痺れがやわらいだがねentercoldsweats01

温泉上がりにちくと一杯呑みたいんですが・・・・・・・

今夜は休肝日ですき止めちょきます~~・・誰っちゃぁ誘わんとって~~beerbottlebanban

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年・・・。。

謹賀新年・・・・!

2010年も昨年同様よろしくお願いします。。

Dscn5145

新年早々・・・・二日酔いで躓いた~~~~~bottlesecret

あいたたたぁ~~~今年もお酒は止められん~~~~bottlebeerbarwinesmile

| | コメント (20) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »